Twitterクライアント製作記その2

出来たこと

  • リストビューが空のときに表示を変えた(ListView#setEmptyView())
  • リストビューの一番下が見えた時にツイートを読み込むようにした(ListView#setFooterView())
  • 認証アカウントの全リストのフラグメントを作成&ViewPagerで表示.スワイプで移動するのは辛い.
  • グラデーションよりものっぺりした方がナウいのでタイルっぽいデザインに,背景をグレーに,他の色はだいたいGoogleのDeveloperサイトに載ってる色にした.
  • 取得時すでにふぁぼっていたツイートには星をつけた.(リツイートだった場合はなぜか判別できないため星を付けれない)
  • お気に入りツイート一覧を表示

ツイートを取得して表示するための基底クラス(抽象クラス)を作成し,これを継承したクラスでリストだったりメンションだったりタイムラインだったりの動作を実装することで,かなり楽に機能を実装できるようになった.

ふぁぼった時,リツイートしたときに,そのツイートにアイコンを付けるようにしたいんだけど,色々スパゲティ状態で辛い.

そして何より,リツイートをふぁぼっていても,リツイートとして表示しているときはなぜか判別が出来ない.

status.isFavorited()でも,status.getRetweetStatus().isFavorited()でもfalseという謎.

getFavorites()で得られたツイートは,status.isFavorites()はtrueになるのになぜなんだ…!

会話を表示するアクティビティと,ユーザーの情報を表示するアクティビティまで出来たらコードごと公開するよ.